皆さん、こんにちは、なつみやんです。

障害児の所得制限についてまとめてたのですが、金曜日に突然の安倍元内閣総理大臣が射殺されてしまい
あまりのショックで、何も出来ませんでした。

本当に申し訳ない…けど、積極財政派のリーダーで、今年の正月にも
「また内閣総理大臣に返り咲いて、今度こそ、積極財政にしてみせる!」と言ってた安倍さん。
一番、積極財政への切り替えに期待ができる人だったので、喪失感が半端ありません。
今年の春先の骨太計画にも、積極財政へ切り替える余地を残したのもグッジョブだった安倍さん。

積極財政派と緊縮派がせめぎ合う中で、安倍さんは常に中心人物でした。

そんな方を亡くしてしまったのか…

ニュースを知ってから「どうかご無事で!」と願い、気になり、一刻も早く一命をとりとめて
いつも通りな感じで片手上げながらテレビに出てきてくれ!

と願っていましたが・・・

未だに、モヤモヤが消えません。

犯人は統一教会に恨みを持つ40代・無職・独身・家族との絆薄め という、いわゆる「無敵の人」でした。

一方、安倍さんのみならず、自民党の議員達は統一教会の信者を秘書に迎い入れており、かなり中枢に入り込んでる?
という噂も再び出てきて、もう混乱しております。

今、自民党の改憲案は、政教分離の原則を薄めようとしています。
表では公明党(創価学会)と仲良くしながら、裏では統一教会と仲良し…
そして、自分たちがやりやすいように、政教分離の原則を薄める。

安倍さんがこんな事になっても自民党は票欲しさに創価学会や統一教会と仲良くし続けるのでしょうか・・・
統一教会は本当かどうか知らんけど…公明党は・・・。

全部犯人の妄想であったとしたら、安倍さん不幸すぎるし、そんな妄想でこんな大事なリーダーを
失ってしまった日本が不幸すぎる・・・。

治安も宗教がらみも子育て目線からも日本の行く末がとても心配です。

日本を愛した安倍さんだから、どうか、安倍さんが愛する美しい国を取り戻したいものです。

生前、安倍さんは「あきらめない」「失敗から立ち上がる」
とおっしゃっていました。
第一次安倍政権はたった1年だったけど、そこの反省を生かして史上最長の内閣総理大臣をした人が言うとアツいよね。
私は安倍さんの1000兆分の1も影響力ないけど、それでも地道に頑張るよ。

安倍さんが愛した、美しい国、日本を取り戻せるように。
もうだめ、涙で前見えない

ご冥福をお祈りします。

Follow me!

署名活動にご協力ください

子育て支援の拡充を
「子育て支援の拡充をしよう!」
そう声をあげて、政党を超えて、
子育て支援の拡充をしようとしている政治家たちに働き掛けをしている人達がいました!
話を聞いたところ、署名が10万人分集まると、国会でも威力を持つそうです。
所得で差別されることもなく
”本当の意味で”すべての子どもに教育や支援がいきわたり
子どもを欲しい人が生みやすい・育てやすい国に生まれ変わってほしい…
そう願いを込めて、私も10万分の1になりました。
もし、このページをご覧になって、
少しでも「日本の未来、子どものために何かしたいな」
と思ったら、ぜひ署名からスタートしてみませんか?
必要なのは、お名前とメールアドレスだけです!
※「寄付しませんか?」と表示されますが、寄付は不要だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です