こんにちは。
こどもまんなか 運営者のなつみやんです。

今日はチキンハートな私がガクブルしながら頑張った話を聞いてほしいです!!

そう。ツイッターには震える手で書いたけどこれ。

ほんと、これだけ読めば勇敢なる所得制限の戦士ですが、
実際にはウソップ並のガクブルでしたよw

でもすっごく頑張ったんです。
今言わないと一生言えないままだと思いまして。

前にとある方が、
「リアルでは言えないくせに」とクソリプされてるのを見て
いつか、絶対、所得制限している議員がいたら言ってやる!と心に決めてたので
動く勇気を与えてくれたクソリプには感謝しております。

そして、目の前に維新の会の衆議院議員がいるんですよ。
で、私がチラシを受け取るタイミングで
「維新の会は所得制限反対です」
って言うんですよ。

はぁぁあああああああ???
あほか!アンタんとこの知事が
所得制限かけたんだろうがボケ!!!

とツッコミたい気持ちをぐぐぐぐっと抑えて出たのが

「でも、維新の会は所得制限を実際にかけましたよね???」

でした。

ねぇ!!超大人じゃない?
関西弁で言うならめっちゃ大人やん!!
この辺の反射の速さは大阪で鍛えたんだから!

「うちは30万円もらうことになる」とか言って所得制限をかけたのは吉村大阪府知事でしたよね?
忘れてませんよ。あの発言がなければ、全員平等にもらえていたのに、不平等になった原因でしたよね?

それだけじゃありませんよね?

大阪府が「安心してください!大阪は高校は完全無償です!!」
と言ってるけど、全然違いますよね?
維新の会が作ったキャップ制は、大阪府が負担する金額以上は、無償化対象外の児童から取ればいいって言う制度。
大阪府も一緒になって、無償化対象外の児童から集ろうという最悪な制度ですよね?

このサイトを作ってたおかげで、頭に入ってるからめっちゃすらすら出てくるw

それに対してこう言いました。

「維新の会は所得制限に反対ですが、財源がなくて」

私たちは財源じゃないですよ!!
私たちの努力も苦労も、自分たちのためのものですよ!
よその子を育てるために積み上げてきたものじゃないですよ!!

「わかるのですけど、元々大阪には高校無償化がなくて」

だったら全員平等に高校だけ無償化にしておけばよかったじゃないですか!
大阪には・・・色々な方がいるのは十分承知ですよ(約10年大阪に住んでた)
だからこそですよ!

でもね、所得制限なんてしてたら、この国は栄えないから!

と、捨て台詞を吐いて急いで電車乗った。
いつも乗る電車に乗れたので、2.3分だったと思うけど、私頑張ったよぉぉぉ!!

私たちは財源じゃない発言の時は悔しさ余って泣きそうでしたが泣かなかったよ、えらい?(3歳児か!)

元々高校無償じゃなかったところから、なんで私立まで無償にして
さらにキャップ制なんて作っちゃったんだろうね。
公立高校だけを完全無償化すればよかったのに。
(たぶん、私立高校が存続できなくなるからだろうけど。)

言いたいことの8割言えたけど、大事な2割を言いそびれた・・・

財源なら教育国債発行しなさいよ!!
国民民主党は公約に掲げてるわよ!!

大事なこと言いそびれてしまって、すごく反省してます。

大阪は大好きだし、大事な友人が沢山いる街で、思い出もいっぱいあるけど
大阪の子どもよりごめん、うちの子も、大阪含む日本中の子全員をハッピーにできる教育国債についてを
求めるのを忘れてしまっておりました。

ああああああああ!!!

所得制限反対っていうなら、
一緒に国債の発行を訴えなさいよ!!

これ、言えてたらパーフェクトだった。
ダメだ・・・大事なこと言いそびれた・・・

でも、1度やったら案外いけることがわかりました。

なんせ、議員は一生懸命訴えているのに、立ち止まる人は居ないし(そりゃ通勤時間だからね)
チラシもほとんど受け取ってもらえない。
そんな中で、半分キレてしまったけど、
政治に興味を持つ人がいたならそれなりに耳は傾けてくれる。

本当に維新の会が所得制限反対なら、
口ではなく、行動で示してほしい。

言ってることとやってることが一致しないと信用できないんです。

昔、恋愛の師匠が「言ってることとやってることが一致しない男は信用してはいけない」と言ってて
半信半疑だったけど、やってることが正しかったし、それは仕事でもそうだった。

行動している方が結果になるわけなので、そりゃそうだ。

維新の会も所得制限反対なら、反対らしく、国債発行できるように動いてほしいと思います。

なお、この議員、私は嫌いじゃないし、むしろ応援しています(笑)
維新じゃなかったら投票してたかも。

衆議院選の時に配ってたチラシが「株主配当の税率を上げます!」という内容で
それされても私は1ミリもハッピーにならんし、誰もハッピーにならなくない?
問題なのは、低所得者が低所得過ぎるのであって、高所得者がどーの言う前に
低所得者が1000万円かせげるようにしようって言うのが先では?
そういう、妬みひがみを選挙で晴らそうみたいな票を獲得しようとするのがセコイ。
と感じてしまったのよ。

所得制限と同じく、妬みひがみの捌け口にされてるような・・・的な。
そして、それやっても庶民に1円の利益もないってところも。

ガッツリ所得制限をしておきながら、所得制限世帯が多いエリアでは
「所得制限反対」を訴えるなんて、本当に信用できない。

そうやって、人より稼ぐ人をへこませるより、
給料を上げる政策をしてほしいと思うし、
子どもが成人するまでの18年間、安心して子育てできる国にしてほしいと、心から願っております。

Follow me!

署名活動にご協力ください

子育て支援の拡充を
「子育て支援の拡充をしよう!」
そう声をあげて、政党を超えて、
子育て支援の拡充をしようとしている政治家たちに働き掛けをしている人達がいました!
話を聞いたところ、署名が10万人分集まると、国会でも威力を持つそうです。
所得で差別されることもなく
”本当の意味で”すべての子どもに教育や支援がいきわたり
子どもを欲しい人が生みやすい・育てやすい国に生まれ変わってほしい…
そう願いを込めて、私も10万分の1になりました。
もし、このページをご覧になって、
少しでも「日本の未来、子どものために何かしたいな」
と思ったら、ぜひ署名からスタートしてみませんか?
必要なのは、お名前とメールアドレスだけです!
※「寄付しませんか?」と表示されますが、寄付は不要だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です