大学の奨学金

こんにちは、なつみやんです。

この3日間で、大学の奨学金の所得制限についてをまとめました。

私の周りでも奨学金で大学に通っている友人は多かったのですが
最近はもっと増えて3人中2人は奨学金を使ってるとか・・・

それって、親の所得が下がっていたり、大学の学費が高くなっていることが影響されているのかと思うのですが
それで、所得制限をかければいいや~はやっぱりひどいとおもいます。

教育国債を発行して、若者の進路を政治で阻むのはいかがなものかな?

日本の学生こそ、宝です。
日本に残ってくれる学生こそ、宝です!!!

日本の学生にもっと優しくなってほしいものです。

奨学金の所得制限

大学に行く際の奨学金も親の所得で制限されています。医学部や理系に行こうと思っている子どもがいる家庭は要注意!

Follow me!

署名活動にご協力ください

子育て支援の拡充を
「子育て支援の拡充をしよう!」
そう声をあげて、政党を超えて、
子育て支援の拡充をしようとしている政治家たちに働き掛けをしている人達がいました!
話を聞いたところ、署名が10万人分集まると、国会でも威力を持つそうです。
所得で差別されることもなく
”本当の意味で”すべての子どもに教育や支援がいきわたり
子どもを欲しい人が生みやすい・育てやすい国に生まれ変わってほしい…
そう願いを込めて、私も10万分の1になりました。
もし、このページをご覧になって、
少しでも「日本の未来、子どものために何かしたいな」
と思ったら、ぜひ署名からスタートしてみませんか?
必要なのは、お名前とメールアドレスだけです!
※「寄付しませんか?」と表示されますが、寄付は不要だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です