こんにちは、なつみやんです。

最近、アツくなってきて我が家の2歳児ちゃまんは、頭をカイカイすることが増えました。
どうも髪が伸びて蒸れてるっぽい。

ヘアカットに行こう!と思ったのですが
前回、子どもがいっぱいいるショッピングセンター内のイレブンカットに連れて行ったら
周りが気になってきょろきょろしてしまい、動画作戦さえも効力がなく
周りをずーっとキョロキョロ。

すっごく疲れたし、変な髪型になってしまったので、どうしたものかなーって思ってたのですが
2歳児ちゃまん、自ら美容室を見つけてきた(笑)

商店街を歩いてたら「アンパンマン!」と指さすではないか!
よく見たら、お子様カット1980円(税込み)
アンパンマンを見ながらカットできます!

と書いてあるではないか!

ここならいけるかも!
なんせ、自ら見つけてきた美容室だし(笑)

そんなわけで、日曜日の夕方に突撃してきました。

予約もしてないけど、あっさり入れて、カットしてもらえました♪
アンパンマンのダンスを見ながらカットすること20分。

なんとビックリ!イレブンカットより500円追加するだけでこんなにイケメンにしてもらえるの?
と思うくらい、イケメンになった(笑)

イレブンカットは開店前に並ばないと1、2時間待ちになるのに、並ぶ必要もない!
500円の力すげーーーー!!!

次回からは絶対ココ!と夫婦で語りながら帰路につきました。

私も次回カットしてもらおうかな…
4500円…高い…やっぱりもうちょっと伸ばしてから、我慢できなくなったらかな…(笑)

うちも世帯合算では1000万円いく世帯ではあるけど、
決して裕福ではないし、理美容や被服にお金かける余裕なんてないのよ。
まだ児童手当は所得制限かかってないけど、市の医療証の所得制限はリアルボーダーライン上。
残業やめろーーーー!!と言っておりますが、
夫の部下がやらかすたびに夫が残業になるので、
もはや私が夫の部下にキレております。

所得制限がなければ、部下にも激怒せずとも、呆れるぐらいで済むのに、ホントけしからん!!
やっぱり所得制限よくない!

優しい妻に戻りたいものですw

Follow me!

署名活動にご協力ください

子育て支援の拡充を
「子育て支援の拡充をしよう!」
そう声をあげて、政党を超えて、
子育て支援の拡充をしようとしている政治家たちに働き掛けをしている人達がいました!
話を聞いたところ、署名が10万人分集まると、国会でも威力を持つそうです。
所得で差別されることもなく
”本当の意味で”すべての子どもに教育や支援がいきわたり
子どもを欲しい人が生みやすい・育てやすい国に生まれ変わってほしい…
そう願いを込めて、私も10万分の1になりました。
もし、このページをご覧になって、
少しでも「日本の未来、子どものために何かしたいな」
と思ったら、ぜひ署名からスタートしてみませんか?
必要なのは、お名前とメールアドレスだけです!
※「寄付しませんか?」と表示されますが、寄付は不要だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です